

ハンドメイド♪

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)




神社に行けてないからちょっとここを放置してしまおうかと迷ったけれど、
何かささやかなイベントがあったなら、書いてみようと・・
番外編の方が多くなりつつあるのが気になるけれどww


買いました。。


ミシ~ン!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

ミシン★

お母さんと相談してね、ホラ、嫁入り道具にもなるじゃない?
(*ノェノ)アン
ってことで★

習ったポーチを早速1から作ってみる事に~~♪

生地★

2枚の生地をチョイス~~

CUT★

先生がくれた型紙で★

ミシンは快適でした~~その後は
記憶を走馬灯のようにリバースリバース。。
ひたすらチクチク。

完成間近★

で、マスコットをつける~~~
うさぎを付けようと思うって、お父さんに言ったら
『耳が垂れてるウサギがいいと思う』っていうから・・・
作ってみた。

うさぎ だってば。

こんな。
なんだかツッコミたい気持ちが湧いたけど、封印★

ポーチにつけてみる。

完成★

完成~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

si-co『みてみて~~』

父『ええ?マルチーズにしたの?』

工工エエエエェΣ(゚Д゚)ェエエエエ工

だから、垂れ耳はどうかと思ったんだよ~~!!
分かりづらいよ~~~!!

orz.. 

(´ω`。)グスン うさぎなんだよう。


でも、ぬのっきれがポーチになるんだね~~~~★
楽しい!!!

新しい生地を買いに行って次いってみよ~~(*´▽`*)

応用してみたよ~~~

第3弾ポーチ★

内ポケットも付けた~~♪

内ポケ付き

通帳や携帯も入っちゃうナイスサイズ!!

で・・・懲りずに『うさぎ』つける。
今度はちゃんと立ち耳だ!!

完成★

完成横向き★

にゃは~ん★付けない方が良かったなんて・・

言・わ・な・い・で★

満足満足!!

次は何作ろうかな~~★


御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★





theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

映画★エクスヘペンダブルズ

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)





番外編ばかりでスイマセン(;^ω^)

さて・・・シーコは、結構長い反抗期だったし、もの凄い心配も沢山かけて、
今になってヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ と思う。

もう、心配はさせたくないし、楽しい事沢山させてあげたいな~~と。
で、TVで映画を見るのが大好きな父と母を映画に誘ってみたよ。

前から、もう映画が安く観れる歳なんだし、近所に映画館あるんだし、
行ってみなよって言ってたんだけど、
もう、兄やシーコが生まれてから映画に行った事ない両親が今のシステムに戸惑うだろうなとは、思ってた。

昔は映画館に1つのスクリーンだったし、いつ入っても大丈夫で、そのまま何度でも観ていられたっていう時代だし。。

チケット買ったら席も全部指定だし、スクリーンがた~~くさんあるし、観たいのが上映してる部屋まで連れて行ってくれて、席まで案内してくれるシステムがあればいいけど、ないし。
・・・一緒に行こう★

TVで映画予告で興味を持ちそうなのがやるたびに、
コレみたい?行く?と誘ってたら、
『13人の刺客』を観たいって言ったの。
なので、『おう!!』じゃ、行こう!ってことで、
映画が公開されるのを待ってたんだけど、
そのうちに『エクスペンダブルズ』の予告も始まったら、
『コレも見たい』と言う。

『ウン!みんな観よう!』喜ばせたかったんだ。

でもなんだかんだで日にちが過ぎちゃってたんだけど、
家のお仕事が終わる時間から観れる日を探して行く事に。

で、昨日、30年以上ぶりに父母が映画館に!!

『13人の刺客』が夜8時以降にやってるのは金曜日だけだったので、
先に『エクスペンダブルズ』を観る事に。

ちょっと不安を抱えつつ・・・

ジュースとポップコーンを買って座席へ

映画が始まると・・・案の定

どっかんどっかん!!!!

シーコでもひく位の爆発や撃ち合いの連続★

お父さんの心臓が心配でした・・・(゚_゚i)タラー・・・

とにかく爆発音がでかくて・・・椅子までビーンと響くし揺れるし。

周りの方には悪いけれど、
『だ・・大丈夫?』と何度も話しかけちゃった(;^ω^)

終わった後は2人とも興奮していて、
『音が凄かった。とにかく音で・・・』と。。
orz.. 
『これ、3Dとかだったら、お父さん心臓麻痺で死んでた』と言っていた。
orz.. 

でも、2人ともすっごく楽しかったようで、
帰りの車も家に着いてからも、今朝までずっと映画の話題になったよ。

次の『13人の刺客』では、どっかんどっかんはあるかわかんないけれど、
きっとバッサバッサと人が切られるのでしょう。。
それはそれで心配だけど、
2人が楽しみにしているから嬉しい。

・・・でもできれば・・・もっとゆったりした映画を観たがってほしいと思いました。

因みに・・・シーコはジェット・リーが好きです(*´▽`*)

エクスペンダブルズ



御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★




theme : 最近見た映画
genre : 映画

tag : 映画 神社 御朱印

★お教室★

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)





先日のリベンジ~~~

半べそ。 お教室。。 ハロウィンかかし

行ってきました★

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

先日の一件があったので、受講料を割り引いてくれました。。

短時間なので早速開始★
先生が時短のためにしてきてくれたトコまでの説明をしてくれて、

縫い縫いはじめ~~・・・
『まつり縫い』と言われて・・・ハタと止まる。

手芸・・・好きなんです。
編み物も、ぬいぐるみ作るのも、コースターやアクセ・・・

・・・全部自己流で!!
学生時代は、家庭科嫌いだった~~~~(;゚□゚)ガーン!!

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

『スイマセン・・・まつり縫いがわかりません。』

工工エエエエェΣ(゚Д゚)ェエエエエ工

よく聞くよね、まつり縫い。
できると思ってた、まつり縫い。

祭り縫いなのか、奉り縫いなのか、纏り縫いなのかもよくわからない★

丁寧に教えてくれたので、このとおり!!

まつり縫い

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ファスナー付け

ファスナーも付けちゃうぞ!!
ミシンでしか付けた事ないよ★

(*'ω'*)......ん?

(*'ω'*)......ん?

何ができるでしょう~~~~

・・・シーコが一番遅かった~~~
なんせ時間が短いので集中してたけれど、時間内では終わらず、仕上げはおウチで。

受講が終わったらみんなでお茶会★
隣のケーキ屋さんのケーキで!!!
ハロウィンなので、ハロウィンのプリンアラモードをいただきました♪

ハロウィン プリンアラモード

先生のイチジクケーキも美味しそうだったので、パシャリ★

いちじくのケーキ

(ノ∀`*)♪、季節のお味で美味しかった~~~!!!

お姉さま方のお話に耳を傾けて人生勉強までしたあと、
完成をゎく★((o(*゚з゚*)o))ゎく☆ しながら帰りました★

続き続き★
持ち手も付けるよ。

持ち手を付けるよ

内側、ファスナーのベラベラを押さえるために『千鳥ステッチ』なるものを
帰りにサクッと教わったので不安だったけど、できた!!

千鳥ステッチ

で・・・

完成~~~★
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

『プードルバッグ』です。

ファスナーや持ち手が付くと、一気に高級感!!

ファスナー付き。

かわいいと思いませんか?!!

シーコ、なかなか上手にできたと思う!!
見本に似てる!!
こんな写真見て、Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!これほしい★って思ったんだ♪

バッグinバッグにもいいし、化粧品とか・・・どうやって使おう!!

凄い達成感と満足感です★

また行けたらいいな♪次は何かな~~♪
また来月あるみたいなので、もし、手芸に興味があってこちらまで来られる方は
メッセージ下さいね★一緒に参加しましょ~~
って、まずは次の内容が分かったらだけど★
(関東在住の女子限定で。。“こちら”がどこら辺かは個別にお知らせします)

人見知ったりするけれど、行ってしまえば楽しい!!
それに、好きなことで集中するし、ドンドン出来て楽しい♪

また忘れないうちに作りたいです(*´▽`*)



御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★


theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

ポップコーン止めることにしました。(うそ。)

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)





▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。 
地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事※見た人必ずやること今すぐやること。 
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意

という、地雷バトンをブロともになってくれた大主計さんのところで踏んだのでやってみます。
ぜんぜん強要してませんので、気が向いた方はコピペでどうぞ★

--------------------------------------------------------------------------------

■自己紹介■

HN : シーコ

職業 : 秘密

病気 : 盲腸の切り残しがあって2度虫垂炎になるという奇跡(医療ミスじゃないですか!!)

装備 : 常に武装解除。ゆるい…ああ、だからお腹が…

性格 : 常に心配してます。

口癖 : わかんない・なんか・まあ、いっか。orz.. (こんなじゃ、ダメだ!!)

靴のサイズ : 23.5cm

兄弟 : 兄と私

■好きなもの■  

色 : ピンク

数字 : 2と8(2はアヒルで8は雪だるまだから。)

動物 : 愛犬と猫科全般とカピパラとラッコとコアラとうさぎと…

飲み物 : 今は『純水あっさりグレープフルーツ』にはまっている。

本 : マンガ大好きだけど、活字だって読む。

花 : ガーベラ!!お祝いでも、死んじゃってお墓でもこれ贈ってほしい。

携帯 : au

殴り合いのケンカしたことある? : ある。1本背負いされた事もある。

ウソついたことある? : あるよ。Ψ(`∀´)Ψ←悪そう。

友達とキスしたことある? : 女の子ともだちと酔って口チュウしたことがある。(お酒ってこわい。)

誰かの心をもてあそんだことある? : 自分では気づいてないけど、どうかしら?(そんな甲斐性はない。)

利用したことある : 計画的に!!←そんな甲斐性もない。(キャッシング等はキライです借金ですがな。)

使われたことは? : 人間、使われてなんぼです…と聞きました。でも、嫌な事はハッキリ言う。

髪染めてる? : ちょっと、明るいかな?

タトゥーしてる? : してないよ。

ピアスあけてる? : 7個開けたけれど、現状5個しか維持されてない。。

カンニングしたことある? : (*'ω'*)ある★小学校の漢字テストはよく見せてもらってた!

お酒飲む? : 嗜む程度。杏露酒と梅酒とファジーネーブルばっかりのみます。

ジェットコースター好き? : 年々ダメに…(;^ω^)

どこかに引越しできたらなーって思う? : 実家の近所。

もっとピアスあけたい? : もう大人だからイイ。

掃除好き? : 必要に迫られてする。

丸文字?どんな筆記? : 丸くも尖ってもいない。上手くはないけれど、読める…よね?

ウェブカメラもってる? : ((>ε<。 )(。 >з<))フルフル

運転の仕方知ってる? : この辺りは、車がないと不便ですから!知ってます。

何かを盗んだことある? :『一番大事なモノを盗んでいきました。あなたのハート…』By銭形

拳銃手にしたことある? : 水鉄砲くらいなら。

--------------------------------------------------------------------------------
↓コピペ用
--------------------------------------------------------------------------------

■自己紹介■

HN :

職業 :

病気 :

装備 : 

性格 :

口癖 :

靴のサイズ :

兄弟 :

■好きなもの■  

色 :

数字 :

動物 :

飲み物 :

本 :

花 :

携帯 :

殴り合いのケンカしたことある? :

ウソついたことある? :

友達とキスしたことある? :

誰かの心をもてあそんだことある? :

利用したことある :

使われたことは? :

髪染めてる? :

タトゥーしてる? :

ピアスあけてる? :

カンニングしたことある? :

お酒飲む? :

ジェットコースター好き? :

どこかに引越しできたらなーって思う? :

もっとピアスあけたい? :

掃除好き? :

丸文字?どんな筆記? :

ウェブカメラもってる? :

運転の仕方知ってる? :

何かを盗んだことある? :

拳銃手にしたことある? :

--------------------------------------------------------------------------------

初めてバトンを受けてみたけれど、大変だけど楽しいね。
あ、タイトルきめなきゃ★
では!



御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★




tag : バトン

λ............トボトボ

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)





昨日から・・・というより3週間前から楽しみにしていた
パッチワーク教室。。

(ノД`)・゜・。

延期になってしまいました。。

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

シーコはちゃんと10時開始の10分前には到着して、待ってました。。
けど、1人も来ない。
友人の姉(講師)も来ない。

(´ω`。)グスン。
何故?

お隣のケーキやさんが、お教室になってる雑貨屋さんと同じ名前だったので
『今日、お教室の予定ですよね?』と聞くと
『ええ、予定入ってます』と言うんです。
10分・・・20分・・・40分・・・
友人に電話してもらう事に。。
(もっと早く連絡してもらえばよかったんだけど。。)

すぐに折り返しお姉さんから電話が。。
『私の連絡ミスで大変申し訳ございません。。ごめんね、本当に!!』と。。
予定日は2日間あったんだけど、後日に応募が殺到して、
後日のみの開催になったんだって。。

・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

友人も沢山謝ってくれたけれど、
シーコは大丈夫!!
楽しみだった分、延期はがっかりだけど大丈夫。
ちょっと泣いたけど大丈夫(ノД`)・゜・。

でも・・・これが友人の姉じゃなかったら・・・

ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン

キレッキレにキレたことでしょう。。
そう思いながら、お仕事ってそう、大変よね。と思ったのでした。
些細なミスだけど、
相手にしてみたら、予定を空けて、早起きして、ドキドキして、お金を用意して
雨の中待つ・・・。
(シーコはドキドキが一番辛いんだけど)

少し遅れても出る前に何かあったのかも!と思うと待てちゃうんだよね。。
もし、今日の生徒さんがシーコだけだったら、頑張って来た時帰っちゃってたら、
可哀相だなとか。。

でも、これは友人のお姉ちゃんだから。
・・・違かったら・・・20分待って、なんてクレームしようかと考えながら帰ったかも。

友人はすごく謝った後、『シーコには申し訳なかったけどシーコで良かったよ。。これで姉も勉強になったと思う』って言ってたけれど、
シーコも勉強になったよ。
お仕事で約束したら、小さなミスが相手に沢山いろんな思いをさせちゃうんだね!!

友人姉も始めたばかりの、お教室。
シーコは後日をめげずに楽しみにしてます!!

チョッピリ伸びちゃったけど、テンション保って行けるといいな★
作品UPできる日が楽しみです♪

お教室。。

下見になったお教室開催予定地。カワイイよね。雑貨屋さんになってるんだよ。
隣は同じ方が経営なさってる様子のケーキ屋さん。
美味しそうだった~~~。
次は買って帰ろうかな★

ハロウィンかかし

このかかしと一緒に待ってました。。

半べそ。

ひとっこ一人居ないので、半べそかきながら自分をパシャリ。

・・・うん。服と髪型は後日もこのまま行こう!
悩まなくて良くなった分ラッキーだ★

さ~~て、お仕事頑張る~~~~~!!!


御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★


★素人ネイル★

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)





昨日、今週は何の予定も無いって書いてたけれど、
すっご~~~く楽しみにしてたイベントがあったんでした!!!

パッチワーク教室に行くという!!!

お友達のおねえ様が講師をしていて、それに参加するという予定が!!
3週間も前から楽しみにしてたの~~~
楽しみにしすぎて飽和状態に~~(;^ω^)

どんなのができるか乞うご期待です★

そのお友達のお姉様とはとくに親しくさせていただいていたワケでもなく、
学生時代は2つ上の先輩でむしろビビっていた存在でしたので、
かれこれウン年ぶりにお会いする・・・(゚_゚i)タラー・・・
しかも友達の方は来れないかもと言っていた。。

楽しみだけれど、自分の人見知りが心配です。
挙動不審にならないか。。

知らない人には、気安く道を尋ねたりできるくせに、
ちょっと知ってる人に人見知る。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなことって・・・ないですか?

テンション上げる為にネイル!!
こういう時はテンションをあげねば!!

ネイル

ネイル

また切りすぎの爪です。最近は基本深爪ww

たまに、シーコはアクティブって思われることがあるけれど、
そういう風に飛びまわれる時はテンションをMAXにしてるか、
心優しい誰かが、ひたすら誘ってくれて家から引き吊り出してくれた時です。。

で、あとでやっぱ外の世界は楽しい~~~となるか、
ヘトヘトで家が一番・・・と思うかです。。
一番テンションMAXだったときに・・・1人でロンドンまで行きました。
(若かった)

楽しさは、やっぱり自分で動き回らないと経験できないもんだよね。。

と、自分を奮い立たせて明日楽しんできます★


御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★




theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

tag : ネイル

ドラマ★フリーター、家を買う。

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)





今週は、週末まで神社予定もお出かけ予定も無いので番外編多いと思うけれど、
お時間ありましたらお付き合いください★

ドラマ『フリーター、家を買う。』・・・このニノがやってる役、
大っ嫌いだと、始まる前のCMから思ってて、お母さんが鬱病になっちゃうって内容も嫌だ!!って思ってた。

実際観て・・・



やっぱ、大っっっ嫌いだった!!

『能力ないのにプライドばっかり高くって、言い訳ばっかりして、仕事も続かない』

竹中直人のやるお父さんも思いやりにかけるけれど、誠治(ニノ)にそう言う。
当たってるから言い返せないんだけど、

『ど~にかなるさ』と思ってたりする。


ど~にかなんて・・・


なるか~~~!!

こういう、甘っちょろいのは虫唾が・・・!!
頑張ったと言うハードルがものすごく低いんだろうね。


どうしてこんなに嫌悪するんだろうって考えると・・・
自分に甘くなるといくらでも甘くなれちゃう事って怖いって思う。
そういう甘っちょろい選択をしてる人やお話しを聞くと、
いくらでも陥れるその状態にひく。

シーコは少しぐらい頑張ったって思うハードルを高くしよう。。

いまできることを精一杯やろう★

さて、フリーター(誠治)は頑張ってお家かえるかな★


御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★


調神社★埼玉県浦和

朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)




今回行った神社は、ちょっと思い入れがあって、
行くのを楽しみに楽しみに楽しみにしてたのです!!!

そして紹介するのも楽しみに楽しみに楽しみにしてたのです。。

ですが、アクシデントが重なって自分が満足に満喫できなくて、
ちょっとションボリ気分。。
でも、紹介したい一心で写真をパシャリパシャリと撮ってきましたので、
楽しんでいただけたら嬉しいです。。

シーコもまた行くぞ!!そして次は心から満喫してくるのだ~~~★


さて、10月16日 埼玉県の浦和にある『調神社(つきじんじゃ)』行きました。
前にMが絶対シーコが喜ぶ神社があるよと、喜ばせる為に調べてくれてた神社なの。
だから、実際に行けるの楽しみにしてたんだ~~~★みんなもキュンとできるかな!!

調神社 発見

『調』で『つき』って読むんだね。なので月待信仰というのに結びついてるんだって。
『調』は伊勢神宮に納める『貢物』のことで、その倉庫群の中にあって、
貢物を運び出すのに邪魔にならないように鳥居も無いんだって。

調神社 鳥居の無い入り口

ほら、鳥居が無いよ。
でね、江戸時代には『月読社』って呼ばれてて、月の神様の使いっていうウサギの彫刻などがあるんだって。

そ・し・て!!

狛・・・


うさぎ!!

調神社 狛ウサギさん。

ドーン★
もういっちょ!

調神社 狛ウサギさん。

かわゆい!!!
キュンときたでしょ?!!

調神社 由緒

それから、手水舎。

調神社 手水舎

(*'ω'*)......ん?

調神社 うさぎ手水舎

きゃ~~~~★なにこのかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃさ。お口から水!!

ゆっくり見ていたい~~~~(ノД`)・゜・。

調神社 境内

でも、時間が遅かったから長居できません(。´Д⊂)

調神社 拝殿

参拝。

本殿がどうなってるのかとか、見れませんでした。
また次回行ったら見てきます!!

調神社 御朱印 GET。

朱印にもウサギ★うさぎ萌え。
最後に池を発見。

調神社 お池

池の真ん中にもウサギ★こちらもお口から水が。
ちょっとシュールだけどかわいすぎる。
お守りとかもゆっくり見たかったな~~~。残念至極。
喜ばせようと調べてくれたMに感謝★

しかし、お月様でお餅ついてるのはうさぎ。。月の神様の使いはウサギ。
お話しは繋がってるんだね!!

『つき』って読むから、幸運のツキともかかってて、ラッキー運の神様でもあるみたいですよ♪
オータムジャンボ・・・。・゚・(*ノ∀‘;)σ・゚・。 イカンイカン★(でも願っちゃう)

調神社の七不思議っていうのがあって・・・
①鳥居が無い
②境内に松の木が無い
③御手洗池に片目の魚
④祭神の使い姫は兎
⑤日蓮上人駒つなぎのケヤキ
⑥ハエがいない
⑦蚊がいない
ちょっとよくわからないのもあるけれど。
⑥と⑦とかも気になる。蚊に刺されチャンプのシーコもそういえば気にならなかったかも?
(*-ω-)。O○どうだろう。
まだ蚊の居る時期に行けたら気にしていてみようと思う★
不完全燃焼な気持ちを沢山残しているので、また近日!!!


さ~て・・・ここから番外編です★

アクシデントっていうのがね(;^ω^)
前日の夜中に愛犬アロー(イングリッシュコッカー6歳王子)

アロー

が後ろ足をペロペロペロペロずっと舐めてるの。。で、よく見てみると、何かポチッと飛び出てて周りから血が。。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
どうした?どうしよう・・・
これ・・・見覚えが。。いままで2度ほどアローはダニに血を吸われた事があるの。
ダニは頭を皮膚の中に突っ込んで血を吸うの。イボみたいに見えるよ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お腹がいっぱいになったらポロっと取れるんだけど、
フロントラインとか病院で取ってもらうのがいいよね。
無理に引っ張ると体内に頭だけ残って炎症おこしたりするからダメです。
仕方なく、舐めちゃダメと見張りながら寝て、翌朝、
いつもお世話になってる病院に電話。土曜日だけど、今から伺ってもいいですか?って。
手術が入ってるから14時からならと、受けつけてくれたので14時まで待って伺いました。
遊びに行くと思って浮かれるアローを車に乗せて。。
病院の中までは、浮かれて入っていったけど先生を見てようやくココがどこか気づくアロー。。
(((U;゚Д゚U))ガクガクブルブル
シーコに抱きついてるポーズのまま診てもらうと、
『これイボだね』
工工エエエエェΣ(゚Д゚)ェエエエエ工
ほんもののイボでした。舐めたりカミカミしてすでに取れかかってると。。
『じゃ、ほっといても大丈夫ですか?』と聞くと
『ええ。でも、もう取れかかってるし切っちゃいましょ。』と言うやいなや・・・
ハサミでチョキン。
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
どうやら本当に皮一枚って感じで付いてたみたいで、ビビッてるアローは痛がりもせず治療終了。。
い・・・痛くなくてよかったね。。

そんなこんなで、計画していたより遅い出発となった調神社。
4時ちょっと前に到着したら、駐車場の警備員さんに
『参拝?もう、駐車場閉めちゃうからさ、5分でしてきて。』と言われたの。。
…(゚皿゚メ)5分でって・・・。
そんな言い方は無いと思うのよ?
就業時間が終わりなんだと思うからしかたないな~と思いながらも、
入れた人くらいは、ゆっくり参拝してくださいねと言ってほしい。。
だって、それほど広い神社ではないのですから、参拝時間はそれなりのお時間しかかからないかと。。
入れてくれたことへ感謝すべきなのか、やっぱりシーコが小さいのか、
追い立てられて参拝するのは悲しかったです。
社務所も4時終了のようで御朱印してもらっている間に参拝して撮影して戻ったら、
お守りなどは見れなかったです。
なので、次回はお昼までに行って満喫するぞ!!とこころに誓ったのです。

そんな参拝が終わって浦和美園のイオンに寄って、ちょっとお買い物。
ジョウシン電気でカメラの説明聞いて・・・聞いてるうちに少し・・・
シーコが求めてる位の機能ならデジカメで充分なのか?と思いながらも、まだ魅力にとり憑かれています。。
久しぶりに通販以外で服を買いました。。嬉しい★
あとは、いつものアローのオヤツと、今日頑張ったアローにオモチャ。
それから、お腹が空いたので『にんにくや』でご飯。
シーコは『はちみつトースト★クリーム小倉』うまうま。
ハチミツが足りなくなるとまた足してくれる。『ぶんぶんぶん~ハチが飛ぶ~♪』と歌いながら。
恥ずかしいのでシーコは『歌わないで^ω^』という。『じゃ、ココロの中だけで』とお兄さんは言ってた。

にんにく屋のはちみつトースト(小倉クリーム)

ポップコーン好きなシーコはビレバンで・・・

オヤツ

これ買った。カントリーマアムはまだ食べてない。ポップコーン(ミルキー味)は・・・そんなでもない。
ちょっと残念。

帰って・・・
アローにオモチャあげたら喜んでくれた。大事にしてる。

アロー

取って来ても、『渡す』が出来る様になれば・・・もっとキャッチボールがエンジョイできると思うの。
・・・ちょっと、シーコにもかしてくれない?元気でなにより。

アロー紹介したので・・・ついでに『サリやん』こと『サリー』も。

のほほんサリー

たまたま部屋に居た。

サリやん。

もう13歳くらい。もう1匹いるシマシマ(ペコたん)のママです。長生きしてね★
(シマシマが随分白くなっちゃいました。。)

どうだ!!今日、最長??
・・・いつも長々お付き合いありがとうございます★
☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i



朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★




tag : 神社 朱印

豊玉姫神社★千葉県

朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)





今日は、ちょっと精神的にヘトヘトになるトラブルがちょっとあって、
ブログもどうかな。。やめとこうかなと思ったのですが、
思ったより簡単に解決★テンションも上がってきたので書きます★
だってね、また明日お出かけしたら書きたいこと増えるかもしれないしね!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それに、写真は処理しといたからラクなはず♪

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!写真と言えば・・・前、

ほしいカメラ 
このカメラほしいって言ってたんだけど、オリンパスのE-P1っていうんだって。

カメラに興味を持ったのはこうして神社を撮るようになってなんだけど、
最近は、

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P2 パンケーキキット シルバー E-P2PKIT-SLVOLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P2 パンケーキキット シルバー E-P2PKIT-SLV
(2009/12/04)
オリンパス

商品詳細を見る


これはどうかな?やら、

Panasonic デジタル一眼カメラ/レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) フェアリーピンク DMC-GF1C-PPanasonic デジタル一眼カメラ/レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) フェアリーピンク DMC-GF1C-P
(2010/03/12)
パナソニック

商品詳細を見る


これは?!!と思案中。
とくに、3個目のは・・・ピンクでしょう?
とっても惹かれてる!!!でもカメラのこと全然知らないから。。
高いお買い物だし・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今まではケータイなの。当時カメラ機能が優秀だったケータイを買ったんだけどね、
また次もそうするか、思い切ってカメラ買っちゃうか迷う。。
ケータイも高いもんね。。カメラ機能のためにケータイ買い換えるのならカメラじゃないかな?と。。

(*-ω-)。O○

うーん・・・と悩みながら、また結局番外編を増やしてしまいましたが、
本編の神社編に移ります★


10月10日、銚子で『大神幸祭』を行なう三社のうち、
東大社 御朱印  雷神社 御朱印 と来て、最後の

豊玉姫神社』に行きましたよ。

日も落ち始めてちょっと焦ります。
前の雷神社の神主さんがとっても優しくて、お電話してくれているし、
お待たせしても悪いので。。
30分は・・・離れてないかな?

豊玉姫神社 発見

豊玉姫神社 鳥居

ナビ太郎のお陰で順調に着けました★
車で奥まで入って行くと『お~~、あったあった★』

豊玉姫神社 入り口

神主さんのらしい車がもう止まっていたので慌てて入ります。
階段をのぼると・・・

豊玉姫神社 手水舎

手水舎です。
清めた後で左を向くと・・・

豊玉姫神社 鳥居

これはまた、愛され神社ですね。(イメージ)

豊玉姫神社 由緒

左手にある社務所には電気が点いていて、見えないけれど神主さんいらっしゃるかな?
ガラス窓をコンコンとノックすると神主さんが奥から出てきてくださいました。

『雷神社さんで連絡をしていただきました者です。』と。

神主さんは大変快く御朱印帳を受け取ってくれて書いてくれました。

その間に参拝。

ねえねえ、見て★この狛犬さんたち!!

豊玉姫神社 狛犬あさん。

豊玉姫神社 狛犬んさん。

か・・・かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ライオンたんみたい★
お顔が大きくってすごくかわいい★キュン

・・・でもさ、いつも右が『あ』とお口を開けてる子で、左が『うん』とお口を閉じてる子だったような。
この子達は逆?決まりはないのかな?
わかりません。

豊玉姫神社

三社とも何だかかわいらしいです。出会えてよかった♪

参拝が終わると神主さんが書き終えた御朱印帳をもって来て下さいました。

豊玉姫神社 御朱印 GET。

そして、遠方から来た事を知っての事と思うけれど、お札くれたんですよ★

豊玉姫神社 お札

神主さん、わざわざ来ていただいたのに!!
ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今度はちゃんと時計回りで神社を1周。

豊玉姫神社 本殿

本殿。

神主さんに感謝とお礼をして、神社を後にしようとした時、

豊玉姫神社 千葉県神社見本

発見。

こちらは千葉県の神社の見本ということでしょうか。。
暖かい感じがイイ感じですもんね★

ステキな一期一会でした。


帰りに道の駅水の郷さわら(HP)に寄ってお腹を満たす事に★

らーめん桃太郎で。

らーめん桃太郎

桃太郎ラーメンを★

らーめん桃太郎 桃太郎ラーメン

これ↓

らーめん桃太郎 桃太郎ラーメン

麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜』のミリ後さんっぽく撮ってみました★
(ミリ後さんは、これの数倍美味しそうに撮るんですよ♪)

とにかく、このラーメン、ボリュームあって美味しかったです。
(感想のボキャブラリー少なくってスイマセン)本当においしかったです。まんぷく。

楽しくて盛りだくさんな1日でした。これで、10日に出かけた3社の旅はおしまいです。
明日はまた楽しいお休みを過ごせるかな★
ステキな出会いがあるといいな♪



最後にもういっちょ、新鮮番外編。
今夜も料理にチャレンジしてみました。
先日IKEAで買ったトマトソースで、トリ肉としめじとピーマンを和えた。
肉はお酒かけて少し蒸して。味付けはトマトソースにすでに
バジルやニンニクやら色々入ってるので、塩コショウのみ。
塩コショウはちょっとしっかり振らないとボンヤリした味でした。

超簡単でごはんがすすむおかずになりましたよ~~
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

トマトソース和え

IKEAのトマトソース

今日も長文お付き合いありがとうございました★




御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★


tag : 神社 朱印

千葉県 雷神社

御朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)



今日もすごい長くなりました~~~お時間の許します限りお付き合いください
( ̄∀ ̄*)
今日はちゃんと神社編書きます★

が・・・ちょぴっとだけ番外編を失礼します♪

デスクワークな日々のシーコなのですが、椅子がね、もうヨボヨボでキシキシで、
おシリも腰も痛くなっちゃうから、昨日IKEAに椅子探しに行ったんだ★

で、これかな~~と思う椅子を見つけたんだけどまだ迷ってるから、
これは買わないで帰ることにしたんだ。(出直す~~)

でね、結局買ったのは、ミートボールとマッシュポテトとホットドッグセット。
スウェーデンランチができる食材を。。ピクルスとか玉葱を揚げたパリパリなのとかも。

それをさ・・・今夜、晩御飯に作ってみました。
(ミートボールは後日ね。)

マッシュポテト★

マッシュポテト

ホットドッグ★

ホットドッグ

ホットドッグ

これ、マッシュポテトはプラス、ハムinしてます。
どちらも美味しかったよ~~★
ホットドッグはIKEAのレシピ通りのと、キャベツともやしを炒めたのをウインナーの下にひいた物と2通り♪
どちらも美味しかったよ~~.゚+.(´∀`*).+゚.

あとトマトソースを買ったので、鶏肉と炒めて食べようと思ってるんだけど、
開けてニオイ嗅いだらバジルとかニンニクとか入っててすごくイイ香り!!楽しみです★
ペンネパスタを薦められたけど、きっとパスタと和えても美味しいんだろうね~~



さて、10月10日の続きです★
前回、東大社 御朱印 東大社を参拝した後は、
そこから30分くらい離れたところにありました。

雷神社 鳥居

こちらもこじんまりとして、地元に愛されてる感じの神社

雷神社 由緒

雷神社 杜

雷神社 手水舎

雷神社 狛犬あさん。

『あ~~~』と言ってそう★

雷神社 狛犬うんさん。

『パクっ』

雷神社

なんだかカワイイ神社。

雷神社 拝殿

拝殿。

(*'ω'*)......ん?こちらも誰もいらっしゃらない。。

どこかに連絡先とかあるかしら?どなたか知ってらっしゃる方居るかしら?
と、キョロリ。

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
ふと振り返るとおじさんが1人やってきて、手水舎の水を全開にしてお掃除してる。。

雷神社 ジャージャー龍

ジャージャー!!!こんなに出るんだ。。

おじさんに『あの~、御朱印をいただきたいのですが(神主さんは?)』と聞きますと、
『あ、はい。ちょっとお待ちください』と。。
神主さんでした。

神主さん、拝殿の鍵を開けて中に入れてくれました★
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

雷神社 拝殿内

はわわ・・・貴重貴重。写真の右端で神主さん御朱印押してくれてます。
いつも外から見てる拝殿は、厄除けとかの祈祷の日しか上がる機会が無くて、
そこに立つと・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 慌てる。なんか慌てる。。

とりあえず、『写真撮っていいですか?』ですよね!!神主さんは快諾してくれたので、パシャパシャ。

雷神社 拝殿から境内を見る

拝殿から見る境内は、額縁つきの絵みたいね★
神様が拝殿にむかって手を合わせる方を見てるときってこうかも♪

で、書いてくださった御朱印・・・

雷神社 御朱印 GET。

そして、神主さんはお祭りの事やお神輿についてなど沢山お話ししてくださいました★

雷神社 百人神輿

こちらのお神輿を百人ずつ600百人くらいで担ぐんですって。
こちらのお神輿が3社の中で一番大きいって言ってたかな?
歴史が凄く古くて、そうすると台座より屋根は出てないんだって。
このお神輿は20年に1度のお祭りの時しか基本担がないんだって。
今回は無事故だったけれど、昔は毎回人が亡くなっていたとか。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

担ぐ木もね、長くて真っ直ぐな樫の木はなかなか無くって、超高価なんだって!!
でね、木の鳥居もね、御影石の石の鳥居よりも高価らしいですよ
(*゚д゚))ほぅほぅ

雷神社 いつものお神輿

普段は・・・というと↑このお神輿を担ぐんですって。
ホラ、見て、こちらの方が新しいので台座より屋根が広いの。
細工とかも新しくなるとどんどん細かくなっていくんだって。

雷神社 神主さんとM

↑の写真は
左:神主さん『この絵から起こしてハッピ作ったんですよ』
右:M『なるほど~~~かっこいいですね~~』

Mは、ますます20年に1度のお祭りを見れなかったのが悔やまれてるみたいでした。。

本当に沢山お話ししてくれて、更に、
次に行く予定の『豊玉姫神社』・・・
最初の東大社の神主さんの奥様に『豊玉姫神社さんは、神主さんいらっしゃらないから御朱印もらえないと思いますよ』と教えてもらってたので、

『次に豊玉姫神社に向かうつもりなのですけど、御朱印はやはり戴けないのでしょうね。。』と聞いたら
『電話して聞いてあげますよ。』と!!!
神主さん『あ~、雷神社の○○ですけど、遠くからわざわざいらしていただいた方が3社の御朱印揃えたいらしくてね、神社に居てあげてくれる?』と電話してくれたんだよ~~~★

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

本当に本当に優しくて嬉しくて感謝してます!!
出会いにも感謝です★

沢山お礼を言って、『では、神社1周してから豊玉姫神社に向かいます。』と言って、歩き出したら、
『こちら周りをするといいですよ』と教えてくれました。

神社は、拝殿に向かって左側から(時計回りね)回るのがいいらしいです★
初めて知りました♪

雷神社 本殿

最後に本殿です★



御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★




tag : 神社 御朱印 朱印

東大社 千葉県

御朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)




千葉県銚子市『式年三社銚子大神幸祭』というのが20年に1度行なわれるらしい。
海神の怒りを静めるために『東大社』と『雷神社』と『豊玉姫神社』で
それぞれの百人神輿を出して担いだり、大名行列のように銚子街道を歩いたりするらしい。
第54回が今年の4月10日(土)・11日(日)・12日(月)に行なわれていたようです。
見たかったな~~~。
次に見れるのは20年後です。


で、10月10日にこの3社の御朱印めぐりに出ました。

説明があまりにザックリなので、興味を惹きましたらココ→HP見てみてください。

また3社を3日に分けての更新になりそうです★

まずは『東大社』です。

朝はワタワタで食べる暇がなかったので、コンビニでちょっとお買い物★

からあげ君マヨ

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ おいちい。

あと、チビたい焼きクリーム。

チビたいやきクリーム

・・・人形焼みたい。かわいいけれど、もそもそ。。牛乳プリーズ!!

出発から1時間半くらいで到着。

東大社 発見

東大社 鳥居

千葉は前日凄雨だったらしい。。

そういえばウチの方も雨だったね。
大好きな金木犀の花もみんな落ちちゃってもう、ふんわり香らない
(´・ω・`)ショボーン

公道から少し入ったところにあって、民家の隙間にあるかんじ。。
静かです。

東大社 境内

こじんまり。

東大社 手水舎

右側にはお神輿がしまってありました。

東大社 お神輿

東大社 お神輿

重さ1トンって書いてあったよ!!
4月のお祭りで沢山の人で担いだんだろうね★

東大社 狛犬あさん

東大社 狛犬うんさん

狛犬あさんが抑えてるチビ狛犬はあさんのお子さんなのかな。。

東大社 

東大社の拝殿です。
こちらも修復中。木をみんな削って綺麗にしてるのかな?
なんだか、一皮むけた感じ。。

東大社 彫刻

彫刻の細部までスゴイね★

一周回ってみると後ろにも小路が。裏口?なんだかステキな雰囲気ね。

東大社 小道参道

更に進むと弓道場が♪

東大社 弓道場

いいね!!やっぱり弓道のある生活したいな~~

東大社 本殿

本殿。

その先になにやらお侍さん?

東大社 ナゾの石像

しゃくと刀持ってるんだよ。
ちょっとメタボだけど凄い人なのかな~~誰かわかんないけど、
失礼してパシャリ。

こちらも社務所らしきところに人はおらず、御朱印もらえないのかな~~と思って、
ガッカリしてたら、1人のおばあちゃんが境内をゆっくり横切っていくので、
『あの~~、スイマセン・・御朱印を頂きたくて神主さん宅が知りたいのですが』と聞いたら
丁寧に教えてくれたよ。

『すみませ~ん、御朱印いただきたいのですが』と神主さん宅に訪ねていきましたら、
氏子さんたちが集まっていました。氏子会議?
とにかく、忙しそうな日にお邪魔したのですが、
ほろ酔いの神主さんが丁寧に御朱印を書いてくれて、
奥様はお茶を出してくれて、お祭りの様子を教えてくれたり、
次に行く予定の雷神社について教えてくれたりすごく親切でした★

東大社 御朱印 GET。



御朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★



tag : 神社 御朱印

素人ネイル★

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)




またもや番外編★

今日は、ずっと雨ですね。。こちらは今になって更に強くなってきたみたい。。
昨日は半袖今日は長袖。。風邪ひいちゃうよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日はなんの予定も無かったので、お仕事すすめてみたり、
TVみたりダラリ。
先日マニキュア落として爪を限界まで切った
(白いところは切り取り線じゃないよ?ってくらい)
指先が気になって・・・
マニキュア塗ろう★と思い立ちました。

マニキュア塗るのとか、爪のケア結構好き。

でも、時間帯を考えないといけないから結構めんどう。

寝る直前や夕飯の支度(の手伝い)の前はダメだし、風呂の直前もダメ。。
重ね塗りするとなかなか乾かないんだもん。

今チャンス!ってことで塗る。

今日はキラキラも付けて、3Dシールも貼ってみた★
もちろん先日買った『コフレドール ジェルモードトップコート』を塗る★

キラキラは左手2本、右手に1本。

ネイル

左手。

ネイル

右手。
左手を撮る時に真剣になったら、薬指を中指でビッタリ指紋つけてた~~
(ノД`)・゜・。
上から後で塗りなおし。

乾いたと思っても寝て起きると毛布の跡が付いてたり、
ちょっと触ってズリっとずれたり、油断できない。。
この時間のシーコはレベル15くらいの弱い僧侶ってかんじ。

マニキュアのこの時間を考えると・・・

GEL NAIL STARTER KIT[ジェルネイルスターターキット]36WUVライト付きGEL NAIL STARTER KIT[ジェルネイルスターターキット]36WUVライト付き
()
オリジナルセット

商品詳細を見る
欲しい。


コレ↑買おうかな~~といつも思って、何度も眺めてる。
どうなんだろう・・・いいのかな~~

シーコみたいなド素人でも使いこなせて、可愛くできるかな~~
安いところが魅力的なんだけど。。


御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★





女子アピール♪

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。

神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)FC2にリクエストしてみてますが・・・)





今日も番外編です★

今日はシーコの女子っぽいトコロを出してみます(ノ´∀`*)

まず、手芸してみた。

作成中

なにかにゃ?
フェルト好き★ハートの部分はカラー羊毛を専用の針でフェルトにザクザクさして模様にするの♪
周りを縫って綿を入れて・・・

出来た★

持ち運べるサイズの手芸道具を作ってたの★

リア友のお姉ちゃんが手芸教室をやってるコト知って、
今度『プードルバッグ』を作る教室の時に参加するんだ~~♪
なので、今からウキウキゎく★((o(*゚з゚*)o))ゎく☆

夜は・・・

鶏肉とネギのフライパンすき焼き★

オカズ・・・作ってみました。
『鶏肉とネギのフライパンすき焼き』と本には書いてありました。
これ、2回目だけど、前より美味しくできた~~~
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
このさ、こんにゃくをネジっとするときって・・・
(料理できる人っぽい~~~)と思う。ない?

そうそう、
女子力的なことはもう無いんだけど、最近風水とかTVで芸人の部屋鑑定的なのやってて、気になる。

なんか、部屋に角(でっぱってて、尖ってるとこ)があって、その延長線上にいつも居るとよくないって言ってた。『尖角』というとか。

・・・シーコの部屋にもある。。

気になる『尖角』

これ。
シーコの部屋、もともと8畳で、クローゼットが2個だったんだけど、
1個減らしてその、凹んだスペースにベッドを置いてるの。
なので、カドが出来ちゃったんだけど・・・

そのカドから槍のように強い気が出るので延長線上に長く居てはいけん・・・と。

で、その延長線上にシーコの机があって、おちごとしたりしてる。。
そうなると刺さりっぱなしではないか!!

カドを丸くするグッズを貼るか、間に観葉植物を置くといいらしい。

そんな事を考えてたら、全体的に気になってきた。
で、その昔購入したコレ↓出してきてみた。

コジコジ風水―さくらももこカードブック (Bamboo mook)コジコジ風水―さくらももこカードブック (Bamboo mook)
(2001/01)
さくら ももこ

商品詳細を見る
シーコの参考書


風水で欠かせないグッズといえば『方位磁石』★
くじ運のないシーコが今まで沢山出した懸賞で唯一当てた・・・

コジコジ方位磁石

コジコジ風水の本に付いてた応募葉書で送って当てた、
『コジコジ方位磁石★』

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

大事すぎて袋から出せずに飾られてます。
今こそ本領を発揮してもらって!!イザ!

風水チェック

家シートの上に部屋や家具カードを置いて出るポイント数で占ってくれる。

・・・健康、恋愛、仕事、お金・・・100点満点中それぞれ50点以上70点未満。
悪くは無いんじゃないのか?(*-ω-)。O○

風水結果

しっかり者の正月君タイプのお部屋を持ってました。
バランスのとれた女性・・・ということなので、まあ、いいかにゃ。。

カドだけ気になるので対処をしようと考えてます★


さて、今日はこの辺で。。

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!
年中ダイエッターなシーコだけど、どうしても惹かれるのが・・・
ポップコーン。。
好きなの。

先日買ったこれ↓。。

キーマカレー味ポップコーン

キーマカレー味のポップコーンですって。。
数日眺めてたけど、さらっと食べちゃいました
”(*>ω<)o"クーーッ

オイチイ。そのまんま、キーマカリー的なポップコーンです。

映画館とかポップコーンのバリエーション多いと嬉しい。。
いつものところは、塩or塩バターorキャラメルだけで、もうあきた。。
せめてコンソメくらいやってほしい。。

ポップコーンのハマリ歴は、そんなに深くないので、前回TDLやTDSに行った時は、
まだ目もくれなかった。。
でも次に行く時には、どこに何味があるかチェックして気になる味は食さなくては!!と張り切ってます!!

なので、大好きなTDSに連れてってください!!!
d(ゝ∀・*)ネッ!


御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★





コッペリア観に行きました★

朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。
神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)
FC2にリクエストしてみてますが・・・)




10月3日の上野に行ったご用は・・・
熊川哲也さんのKバレエカンパニーの『コッペリア』を観にいきました★東京文化会館です♪

コッペリア チケット

チケットを頂いたのでウキウキです♪
お昼時でしたので、精養軒でお昼。

精養軒でお昼

精養軒でお昼

パスタ・・・(*-ω-)。O○シーコは鎌倉パスタの方が好きかな♪

東京文化会館

当日は神戸里奈さんと橋本直樹さんのペアでした★

東京文化会館 大ホール

前は、ベートーヴェン第九とシンフォニー・イン・C の時に行ったのですが・・・
綺麗で感動しましたがイメージが乏しいシーコには難解な部分もありました。。
だけど、
コッペリアは分かりやすくてユーモアたっぷり★

神戸里奈さんがすっごくすっごく可愛くて、キュンとしました★

すごく細くて小さくて・・・ホレボレ!!
みんながお人形のようでした★

お土産にシールを買う♪

シールコレクション

前回のアリエッティの時に買ったシールも一緒に♪
(シール好きなの★)
アルバムを作って貼ったりします!!


帰りに地元で大好きなラーメン天下一品天下一品ラーメンでチュルチュル★ウマウマ。

最近はつけ麺ラブだけど、やっぱり天下一品も好き!!

今スピードクジやってて、エコバッグかLEDライト付きボールペンが貰えるとか!!
すごく気合を入れて引きました。。

『・・・そいっっ!!!』・・・ハズレ。。100円割引券GET。

(。´Д⊂)

あとはMのくじ運にすべてをかけた・・・

あた~~り~~ドンドンパンパン♪

天下一品ボールペン

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ シーコ貰いました!!
帰ってLEDつけてみました★

天下一品 ボールペンのLED

ラーメンライト♪しゅてきです★

この日は、実は上野の根津神社にも行ったんです。
コッペリアが終わった後、Mの近いよという言葉に、慣れないヒールのまま果敢に挑みました。。
『もしムリだったら車取って来てくれる?』というと『ウン♪』と言うので。。
向かう事30分くらい?遠いじゃないか!!(ノД`)・゜・。
着いた時には17時をまわっていて、社務所も終わってまして、
朱印ゲッターなのにGETならず。。くすん。。

その上、帰りに『もうダメ・・・車取って来て?』と言ったらタクシー呼ぼうというM。。
シーコもタクシーって思ったけど、Mには近いと言った距離じゃないか!!
お金勿体ない~~~
・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ歩きましたとも。

慣れないオシャレ、慣れないヒールの傷みを知らないMめ。
『その靴やめた方がいいね』という。きっと高級な革のヒールだったらもう少しマシかもしれない!!
次のオシャレの際には買ってくだしゃい!!

『ちょっとココで待ってろ俺がなんとかする!』的なドラマのような紳士っぷりを期待して裏切られるシーコでした。。
。・゚・(*ノ∀‘;)σ・゚・。

因みに・・・帰っておそるおそる足をみると・・・
大小5個の水ぶくれができてましたとさ。。
(ノД`)・゜・。




朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★



tag : 神社 朱印

上野東照宮

御朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。
神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)
FC2にリクエストしてみてますが・・・)




10月3日、用事があって上野に行ったので、ついでと言ってはなんですが・・・
上野の東照宮へ寄りました。

上野公園の中にあって近くには、上野動物園や美術館、東京文化会館とか楽しいところが沢山あるし、
アメ横でチョコなんかも買っちゃうといいし( ̄∀ ̄*)
上野はなかなか楽しいトコロです。

(もう少し清潔感が上がってもいいかとも思うけれど。。)

上野東照宮 鳥居

外国の方が沢山いました。

上野東照宮 くぐり門

入り口の横にはチビッコ遊園地みたいなのがあってそそられます★

上野東照宮 参道

上野東照宮 由緒

由緒は影でちゃんと写ってないね。。

手水舎↓

上野東照宮 手水舎

で、こっちは・・・鈴舎?↓

上野東照宮 鈴

鈴、さがってます。

上野東照宮 狛犬あさん

上野東照宮 狛犬うんさん

強そうな狛犬さん。

正面に見えるは・・・東照・・宮?

上野東照宮

・・・のプリント。。

改装中でした★

ちょっと残念だけど、改装が終わったらまた立派な神社が見られるのでしょうね★

上野東照宮 御朱印 GET。

書置きがあって、ペラリとくれるタイプ。。貼りました。

2冊目、香取神宮でGETした御朱印帳はこちらの御朱印で終了しました★
次から櫻木神社御朱印帳になります★
楽しみです!!



御朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★


tag : 神社 御朱印

エコアクアに行きました★

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。
神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)
FC2にリクエストしてみてますが・・・)





10月2日、櫻木神社に行った後は、お台場まで急行して
海浜公園で行なわれていたお台場ECO-AQUA~海の学校2010~に行ってきました。

10.10.2 スカイツリー

スカイツリーは、またまた伸びておるね★

レインボーブリッジ

レインボーブリッジは空につづいてる★

天空の道を通って・・・着きました★

エコアクア 会場

エコアクア会場です♪

生き物、観賞魚好きな人が集まってます。隣ではビーチバレー大会が行なわれてました。
シーコはお魚ファンではないのですが、Mがファンなので付き合ってきてみました。

エコアクア イベント

インリンオブジョイトイ来てました。。

エコアクア 亀

大きな陸ガメがお散歩してます。。

会場では、沢山のブースでグッズが格安で売っていたり、
水槽内デコのコンテストが行なわれてたり。。

エコアクア 水槽

こんなや、こんな。

エコアクア 水槽

綺麗★
あんまり興味が無いシーコでもなかなか楽しめました。

沢山サンプルをくれるので、シーコも便乗していただいて、ホクホクでした★

ペット博とかドッグショーは好きなので、よく顔を出してます♪
ワンコやニャンコと暮らしてる人は行ってみるとサンプル沢山GETできて、
帰ってワンコらにあげるの楽しみだし、ホクホクしますよ~~

夕食とお買い物をデックスでしました。

コインロッカー

・・・ネコちゃんを入れちゃだめだぞ★

お台場の夜景

夜景が綺麗。

帰ってきて、近所のドラッグストアでコレ発見。

ジェル風トップコート

これが、なかなかいいんです★試用を使って購入したんですけど、
ジェルみたいなプックリ感は薄いけれど、
普通のトップコートよりはテリテリ♪
いい感じですよ~~★
1260円でした。。

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★

tag : エコアクア

櫻木神社(*'ω'*)

御朱印帳★神社 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。
神社好きな方のご参加お待ちしてます★
(残念ながらFC2会員の人しかまだ参加できないみたいです(。´Д⊂)
FC2にリクエストしてみてますが・・・)




今回の日記は興奮気味なので長いです。
ゆっくりお付き合いお願いします★

10月2日に行ったのは千葉県野田市にある櫻木神社です★

今まで使っていた2冊目の御朱印帳は

香取神宮 御朱印帳

こちら、香取神宮の御朱印帳でした。

その前は、 鹿島神宮 御朱印帳 こちら鹿島神宮のね。

鹿島神宮のに比べて社名も御朱印帳の文字も無い香取神宮の御朱印帳は、
ちょっと寂しいなぁと思ってました。。

その御朱印帳も残り1ページになってしまったので、次を探さねば!!と思ってました★
なおぴーさんのHP渋滞参拝の旅と御朱印帳の図鑑(39冊)をはじめ、
沢山の方がステキな御朱印帳をコレクション(と言っていいのかは謎ですが。。)されていて、
それを眺めに行くのも好きなのですが、
世の中にはステキな御朱印帳が沢山あるんですよ!!

・・・でも、いいなと思ってもなかなか簡単には行けない地方であったり、
(ノД`)・゜・。ああ、これも手が届かないと溜息ばかり。。

いつか、同世代くらいの女子が(女子です( ̄∀ ̄*) )ピンクの御朱印帳を持っていて、
それが可愛らしくて、あんなの持ちたい!(ピンク好き)あんなのだったらテンション上がる!!
とヒッソリ探していたのです。。
なかなか無い。

そんな時、なおぴーさんが櫻木神社を知ってますか?とコメくれて、
ぐぐってみましたら・・・
ウチからさほど遠くないところにもステキな神社が!!!

そして、なにより・・・御朱印帳がステキ!!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

始めは御朱印帳に目がくらんで、御朱印帳目当て80%みたいな不順な動機で伺ったのですが、

・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

綺麗な神社にキュンキュンすることに!!!

なおぴーさんには本当に感謝です★
いつか結婚式をあげたい神社リストに急上昇ランクインしました!!!
神社って自分に“合う”“合わない”ってあると思うんです。なんかイヤだなとか。。
でも、ここの神社に入ったらシーコのテンションも急上昇★
なんか好きだ~~と思いましたよ★☆

そんなステキ神社や御朱印帳について詳細スタート★
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さて・・・
(時間がかかった写真のPCへUP、縮尺処理ようやく終わりました(;^ω^)

櫻木神社 発見 発見。

ここからオシャレ★

櫻木神社 入り口

駐車場も結構あるので、お祭りやお正月じゃなければ車で安心して来られそうです★

参道を歩いているとプワ~~~プーーーワーと笛の音が。。

櫻木神社 結婚式行列

しゅてき。
イイネイイネ!!

シーコもお姫様になりたいよ!!

そんな行列をキュンキュンしながら見送りました★

櫻木神社 参道

お天気にも陽気にもめぐまれて空気も清々しかったです。

参道の途中に摂社が・・・

櫻木神社 摂社 日天社

櫻木神社 摂社 日天社 由来

櫻木神社 摂社 日天社

アマテラスオオミカミは太陽を神格化した神様だってウィキ先生に書いてありました★

つづいて・・・

櫻木神社 摂社●○

こちらと・・・

櫻木神社 摂社 由来●

櫻木神社 摂社●


こちら。

櫻木神社 摂社○

櫻木神社 摂社○

摂社の中には行った事のある神社があったりすると、
『お久しぶりです★またお会いしましたね!』みたいな気持ちになる。。

でね~~~、
見てコレ!!

櫻木神社 エイゴリアン発見

櫻木神社でエイゴリアン発見!!
(知ってる?教育TVで英語教えてくれる番組に出てきたキノコみたいな宇宙人みたいなヤツ。。)

絶対・・・笑っちゃったり見えないもの見えちゃったりしそうなキケンキノッピーだよね。。

1UP(ワンナップと読んで★)しないので食べない方がいいと思うよ★
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

櫻木神社 くぐり門 くぐり門。

見えてきました~~~

櫻木神社 くぐり門

くぐるとね・・・

櫻木神社 巨大今年のトラ絵馬

トラちゃん絵馬★
ボソボソ・・・年女です(ノ´∀`*)

櫻木神社 手水舎

櫻木神社 手水舎

なんだか綺麗な手水舎です。亀いっぱい。

じゃじゃ~ん★

櫻木神社

ステキ櫻木神社!!

レッドカーペットは本日結婚式有りだったので、ひいてあるけれど通常は無いと思われます。。

櫻木神社 拝殿

何もかも綺麗な拝殿。

櫻木神社 拝殿

中では結婚式が行なわれています。
羨ましそうに覗き込んで写真を撮るシーコが反射して写り込んでます
( ´艸`)

シーコも幸せになりますように!!

櫻木神社 お池

拝殿に向かって右側にお池あります。
水が凄くきれい。

その奥に

櫻木神社 御神水

御神水。ココから流れる水で綺麗なのかな。。
『生で飲めるけど念のため加熱してください』みたいに書いてあったけど、
かかんに飲んでみました。

胃腸の弱いシーコですが大丈夫でした
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

隣に・・・

櫻木神社 健康なで石

健康なで石。石をなでて、その手で悪いところをなでると良くなるんだって。
退院(虫垂炎)してからもずっと患ってる右耳(中耳炎)にサスサスしました★

更にその隣に・・・

櫻木神社 摂社お稲荷様

お稲荷様。

櫻木神社 お稲荷様説明

普段はね、シーコなんだかキツネ様怖くて寄らないんだ。
でも、何だかこちらの神社との相性がいいっていうか・・・
スピリチュアル的な事は分からないけど、そんな感じで・・・
こちらのお稲荷様も可愛らしく感じて、お仕事の成功なんかもお願いしてみました★

それから更に更に隣に・・・

櫻木神社 摂社 天満宮

櫻木神社 摂社 天満宮

天満宮は前回書いたように、シーコの氏神様が天満宮系列なのでご挨拶★

一通り見たので対面の社務所へ。。

櫻木神社 ペコ巫女ちゃん

ペコ巫女ちゃん発見。
七五三シーズンなので、不二家の千歳飴タイアップね。

ペコちゃんと記念撮影をして振り向くと

櫻木神社 チラリ本殿

3つのトンガリ屋根の一番左が本殿のお屋根と思われます。
こちらの神社は一周できないので本殿がよく見えません。。

こちらが社務所。

櫻木神社 社務所

楽しみにしてた御朱印帳があるはずです!!
ゎく★((o(*゚з゚*)o))ゎく☆

・・・・・・・工工エエエエェΣ(゚Д゚)ェエエエエ工

予定外な事実発覚!!

・・・2種類ある。。

シーコが知ってたのは桜の木柄。
で、
もうひとつの選択肢が桜の花柄。

(・ω・;)(;・ω・)どちらもなんてキュンレベル!!

10分くらい迷って・・・

櫻木神社 御朱印帳①

もともと欲しかったコレ!!




と、

櫻木神社 御朱印帳②

両方買っちゃった~~~~~

(。´Д⊂) 今余裕がある時期じゃないのに~~








ソフトカバーが付いてなくて・・・
代わりに・・・

櫻木神社 御朱印帳袋

こんなの売ってる。。御朱印帳袋。

ヨっ★商売上手!!・・・もちろん買う。だって可愛すぎる。

櫻木神社 御朱印帳袋お守り付き

こんなお守り付いてるの。。ニクイ★

といことで・・・

櫻木神社 御朱印 GET。×2。

シーコの好きなタイプの御朱印です♪

授与の時に社務所の電話がなって巫女さんがたまたまお一人だったので、
『お守り見てるので、お電話どうぞ』って言って待ってたら、
帰りに

櫻木神社 昆布茶

昆布茶を入れるコブくれました
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
『お待たせしたので』とのことですが、イエイエ、でも嬉しいです★

おみくじはこちらも沢山ありました。

櫻木神社 おみくじ機

故障してたけどこんなのも。。

で、またありました。招き猫おみくじ。

櫻木神社 招き猫おみくじ

櫻木神社 大吉★

なんと大吉☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

Mもめずらしく、おみくじ引いてました★

櫻木神社 縁起物おみくじ

で、2人の入ってた縁起物は・・・

シーコ、ピンクの招き猫出ました!!これが欲しかった!!
Mは・・・鯛や宝船やオカメや小槌などがある中で・・・
招き猫~~~~♪

櫻木神社 縁起物

貰いました★


本当になおぴーさんのお陰でステキなステキな神社に出会えました!!
本当にありがとう!!

今日になってもMとあの神社はよかったね~~と言い合ってます。
社殿の歴史は浅いけれどみんなに愛されてるんだな~~と感じるステキな神社です。

この周りはすごく辺鄙でこの近くに用事があったら
・・・といったらなかなかない場所と思われますし、
ココへきた後、観光できる場所もなかなか思いつきませんが、
お友達にはステキな神社だったよ~~と薦めたいです★


さて、長くなりましたが、この日の神社ツアーはこちらで終了です★

またステキな出会いがあるといいな♪
皆様にもステキな出会いが日々訪れますように!!



御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました♪
FC2管理画面のコミュニティから検索してみてください★
参加していただけたら嬉しいです!!

 ←ポチっとお願いします。励みになります★

tag : 神社 スタンプラリー 御朱印

プロフィール

★シーコ★

Author:★シーコ★

ポチっとお願いします★

御朱印帳★神社編 というコミュニティ創めてみました。
FC2の管理画面からコミュニティ検索お願いします。
神社好きな方のご参加お待ちしてます★

楽しい事探してます★OnePiece好き★火拳のエースが好き★
ドラクエ大好き★
エムと旅をします♪主に神社★御朱印集めてます♪
siiicoをフォローしましょう



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

関東周辺おでかけ旅行記『Drive in …』

大器晩成だから。

参拝の旅と御朱印帳の図鑑(45冊)

BY THE WIND

和かた整体処
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2チャット
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
読書カレンダー本棚ミニ
Powered By ソーシャルライブラリー
